-
真空ソノログ洗浄装置 ~ 2つの技術が融合し画期的性能へと進化~
2021年04月23日棒状超音波発信方式SONOLOG(ソノログ)の超音波レーダー照射によるムラ のない洗浄を実現真空技術により音圧を5倍化し、洗浄物凸凹内部の空気除去を行い従来方式では 洗浄が難しかった袋穴内の洗浄を実現し吸引式洗浄で、内腔器材の内腔洗浄も確実に実施
1. 常識からの脱皮!
棒状投込振動子SONOLOG は、ステンレス管内に「丸型BL振動子」を取り付けて管振動させます。
2. 振動ノウハウを満載!
管の呼吸モードを利用しソノログは管の呼吸モード(2次)を利用しています。
管を積極的に振動させることで、振動子の裏側からも超音波を放射することが出来ます。
ソノログの画期的特徴
NCC Column LIST
従来方式の問題点を一掃!!
1. 360度レーダー放射
レーダーのように360度方向に超音波を均一に発生させることができます。
2. エコーローテーション(定在波レス)
放射された超音波は、液面、槽壁へと多重反射を繰り返し、音波が回転
(エコーロ ーテーション)し、混ざり合い、定在波が立ちません。
3. 真空超音波の申し子
形状が管(筒)状であるため、非常に頑丈で、真空洗浄に特に向いています。
槽を真空引きすると液内の溶存酸素が抜け、脱気されます。すると圧壊を起こさず衝撃波の
エネルギー伝搬を妨げる大きな気泡が抜け、圧壊を起こす小さな気群だけとなるため、圧壊の
連鎖反応が起こり、音圧が30倍〜50倍に上がり、洗浄力が大幅にアップします。
※ 製品明細は、真空ソノログ洗浄装置カタログをご確認下さい。